<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月05 日

静かな朝

ここ数日は天気が良いので電波が飛びそうな雰囲気だが、今朝は静かな朝だった。5時前に目が覚めて一通りワッチ、未交信局を探して交信を楽しんだ。80mでは449〜559程度の数局にはふられたが、Hi。

今朝もC91Bが3535に出てきて、1エリアの方々を中心に交信しておられるのをしばらく聞いていた。こちらでは良くて569程度の信号で、ワンコールでフルコピーというコンディション・ペースではなかった。その後75mにQSYしたようだったが、自分のところでは出ているのがわかる程度でとても呼べるレベルではなかった。80mCWで交信しているので短時間しか聞かなかったが・・・

80mではHA2NA、OK1APB、UR8GZ、LY90IARU等と交信。599スタイルのLY以外は579・569を送って559をもらうレベルで、EU方面のコンディションはあまり良くない感じ。そんな中、OE3XMAだけがいつも通りガツンと599で入感していた。



文化の日の夕方の我がアンテナ。こういうのを見て美しいという感覚は周囲には理解してもらえない・・・Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :27| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220455

◆この記事へのコメント:

※必須